鶴岡ロータリークラブ 年度計画


 

2023~2024年度  目標と活動計画

会長冨田 喜美子

この度、歴史と伝統のある鶴岡ロータリークラブの第65代会長を務めさせていただきます。

クラブ会員数も一頃より少なくなっていますが、各会員は皆個性あふれ優秀です。まさに少数精鋭のクラブです。新型ウイルスコロナ感染症法上の位置付けが「5類」に移行し各活動も制限なく計画通りに行われるようになりました。それらの活動に希望を見出し会員相互に語り合い、楽しいクラブ運営が遂行できたらと思います。よろしくお願いいたします。

RIテーマ  「世界に希望を生み出そう」Create Hope in the World

希望こそが、ロータリーが、世界に、地域社会に、そして自分自身の中に持続可能な良い変化をもたらす方法である。

第2800地区基本方針 「ロータリーを語ろう そしてロータリーを楽しもう」

自らが関わっているロータリー活動についてそれぞれの立場で、そのロータリー的意味を考え、学び、大いに語ろう。

クラブ目標
  「ロータリアンであることを自覚し、明るく充実した日々を!」

ロータリアンであることに誇りを持ちロータリーの基本理念「四つのテスト」に鑑みて行動し充実した日々を送ろう。

クラブ活動計画

職業奉仕

職業奉仕月間(1月)

地区役員、会員スピーチの実施 職場訪問

会員増強・会員維持

会員増強、新クラブ結成推進月間(8月)

純増2名、女性会員純増1名

クラブ広報

インフォーマルミーティング年2回の実施

クラブ管理運営

例会出席率は90%以上 他クラブへのメイクアップ、地区行事への参加の奨励

クラブ奉仕プロジェクト

・地区補助金の活用で鶴岡大山公園へツツジの苗木の購入及び植栽

・IAC、RACへの支援

・米山奨学生(中国)のホストクラブ、カウンセラー

・交換学生(台湾)のホストクラブ、カウンセラー

・第2グループ合同の湯野浜海岸清掃(10月1日)

ロータリー財団

ロータリー財団寄付目標額

年間 150ドル/人

米山奨学会寄付目標額

年間 15,000円/人

今年度も鶴岡西ロータリークラブ、鶴岡東ロータリークラブ、鶴岡南ロータリークラブの各例会への移動例会として参加し会員同士の交流で情報交換や親睦を図りたいと思います。

 

目標達成に向けて一年間努めます。会員皆様のご協力をお願いします。

このページのトップへ